Home > スポンサー広告 > だれかと一緒にものをつくること。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://cfm2010staff.blog18.fc2.com/tb.php/45-0f71427d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from CRAFTS FAIR MATSUMOTO OFFICIAL STAFF BLOG

Home > スポンサー広告 > だれかと一緒にものをつくること。

Home > 未分類 > だれかと一緒にものをつくること。

だれかと一緒にものをつくること。

おはようございます。キクチです。

雪の降ったあとは、少しだけれど寒さがゆるむみたいです。

昨日は、日差しがあたたかったので、久しぶりにお布団を干しました。ぬくぬく~。

そして、南向きの私のおうちで、友人とマンツーマンで編み物教室をしました。

あたたかい日差しのおかげで暖房いらず、ぽかぽかの空気のなかでの編み物は、のほほーんとしていてしあわせ。

冬の楽しみですよね。

お花のモチーフを編んだのですが、私はブローチにするものとばかり思い込んでいたのです。

でも、その友人は、「吊り下げてモビールにしたら、かわいいよね・・・。」

おぉ、確かに!!

そんな風に、ひとと一緒にものをつくると、新しい発見とかアイディアがあって。それは、ひとりではできない魔法みたいなもので。

つくることがもっと楽しくなる。

ものづくりって、いいなぁ。

そして、ものづくりに限らず、例会でみんなで話し合いをしながらフェアをつくっていくことも、きっと、この魔法がかかるのかも?、と思いました。

だって、フェアもみんなでつくっていくもの。
出展者の方、来場者の方、そして私たちスタッフ。だれが、どう考えるかで、フェアの色も雰囲気もがらりと変わってしまうはず。

だから、今年も、素敵な魔法がかかるように、楽しんでいこうと思います。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://cfm2010staff.blog18.fc2.com/tb.php/45-0f71427d
Listed below are links to weblogs that reference
だれかと一緒にものをつくること。 from CRAFTS FAIR MATSUMOTO OFFICIAL STAFF BLOG

Home > 未分類 > だれかと一緒にものをつくること。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
Meta
リンク
Feeds

Page Top

