Home > 2011年02月

2011年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

しずかな日曜


こんばんは。ちえです。



今日は私ひとり、
日曜日とあって電話もほとんど鳴らず、
シーンとしたステーション・・・

途中、伊藤英明似の倉澤さんがやってきて、
それぞれが黙々、サクサクと仕事をする。


そんななか、推進協会代表理事の伊藤さんが
訪ねてきました。

手には差し入れのおやつ、マドレーヌ!
あまりの大量さに軽くテンションがあがり、
わざわざ袋から出して写真を撮ってみた。


110227_1345_0001 (1)


ほんとにすごかった。
伊藤さんありがとうございます^^




気がつけばもうすぐ3月。
月日が経つのはほんと早い。







2011年フェア応募者の方々へお知らせです。


2月20日(日)にクラフトフェアまつもと2011 の
クラフト部門・情報資料部門の選考結果を 一斉に発送いたしましたが、
発送の際に一部不備がありました。
書類の中に、「選考報告書」が入っていなかった方は
大変お手数ですがご一報くださいませ。

ご迷惑おかけいたしまして申し訳ございません。


※食品部門の選考結果発送は25日(金)発送予定です。
※書類はヤマト運輸のメール便にて発送しております。
地域によっては時間がかかる場合がございますので、
あらかじめご了承くださいませ。



クラフトフェア実行委員会
  松本クラフト推進協会(クラフトステーション)内
 TEL:0263-34-6557
 








スカイブルー





こんばんは。ちえです。

実行委員長の大島さんと
あがたの森公園周辺を歩いていた時のこと。

事務局(クラフトステーション)の横を通ったとき、大島さんが
「あれっ!?ステーションの屋根の色、クラフトフェアのカラーじゃねーか」
と言ったので、パッと見たら・・・

110223_1341_0001.jpg


おぉ、まさに!スカイブルー!



「一体いつの間に!?」

・・・と一瞬思ったけど、
そもそも屋根の色を見たことがあったのかさえも
覚えてなかったりする。




空がすごく蒼くて、
思わず何度も何度も空を仰げてしまうくらいに印象的だった。












スタッフTシャツ・デザイン募集中です!!

こんばんはー。

先日もお知らせしましたが、
2011年フェアスタッフTシャツのデザインを募集しています!!

フェアの2日間、実行委員、当日ボランティアスタッフ、
40~50名が着用します。



【応募詳細】


●図案
タテ20cm×ヨコ25cm以下
“CRAFTS FAIR MATSUMOTO”と“2011STAFF”の文字を入れること
手書きでもデータでもOK!

印刷は単色のみとなります。
Tシャツの生地の色は、実行委員会で決めさせていただきます。
(生地の色指定に関して、先日お知らせした内容と規定が変更となりました。
申し訳ございません)


3月10日(木)締め切り です。
採用された方へは、実行委員より3月15日(火)までにご連絡いたします。




こちらもボランティアでの参加になりますが、
興味がある方は、ぜひぜひご参加ください☆
  TEL:0263-34-6557



ちなみにこちらは昨年(2010年)のデザインです。


100508_1746~0001

フェアが行われる5月の「五」とトリさんのデザイン。




今年はどんなデザインかな 

スタッフ一同、たのしみにしています!





インフォメーションは以上です^^




さてさて。


松本はまだまだ空気はひんやりしているものの、
春の気配を感じられるようになりました。
東京では梅が咲いているようす。
こっちの梅さんはいつ咲くかな


ここクラフトステーションは、
「浅間温泉」という温泉街にほど近いところにあります。
今日は仕事帰り、スタッフのまりさん、かずみちゃんと3人で
温泉に行ってきました。

「坂本の湯」という宿屋さんのお風呂におじゃましたのですが、
ここは源泉賭け流しでとってもいいお湯なんです。
温度も熱くもなく、ぬるくもなく、半身浴で30~40分じっくりと浸かると
体の芯からポカポカにあったまります。

日本人でよかったなぁ~^^ としみじみと思う時間です。



ちえ






選考結果の発送




こんばんは。
今日はクラフト、情報資料部門の選考結果の発送作業でした。

発送数約1500通、
今回は鎌倉からの助っ人重松さんを加え、総勢13名集まりました。




110220_1507_0001.jpg


書類を組む人、封筒に入れる人、糊付けをする人・・・
それぞれの分担をしながらすすめます。
続けていくうちにだんだんと手際がよくなってきます。




110220_1242_0001 (1)


そしてお昼は恒例のほか弁、ほっともっと。
・・・と大島実行委員長差し入れのシュークリーム。
一息いれて、また作業開始。



そして無事、発送完了。

【応募者の方々へ】
クロネコヤマトのメール便で発送しています。
お手元に届くまで3~4日お待ちくださいませ。





カレンダーを見てみると、フェアまであと3ヶ月。
月日が経つのは早いです。。


ちえ









実況中継




110213_1454~0001


ただいま選考中です











クラフトフェア応募締切後の事務所は・・・。

こんばんは。キクチです。

今日も、お疲れ様です。

フェアの応募が昨日締め切られ、事務所では最終作業中です。

CIMG3188_convert_20110211193128.jpg

今夜は冷えそうです、身体を冷やさないようにお気をつけて。

今日のステーション


こんばんはなりー。ちえです。




今日のデータ打ち込み作業にやってきたのは、
前実行委員長であり、木工作家の花塚さんと縁の下の力持ちミホちゃん。
カチャカチャとひたすら打ち込む。

花塚さん、14日から埼玉にて個展だそう。
作品つくりに追われるなか、ありがとうございまする。。。



途中、フェアDM制作担当の寺下くんと電話。
写真選びで相当迷っている様子。

自分自身の「作品」を見て選ぶ写真と
「フェアのイメージ」「見た人たちの反応」を考えて選ぶ写真、
作家さんからすると、そこは大事なポイントなんだなぁ・・・と思う。

胃が壊れないように大事にしてね。。




そして、おやつの時間帯にクラフト推進協会代表理事の伊藤さんが登場。
手には応募用紙とチョコレート。
「バレンタインの時期だからチョコを買うときに“お包みしますか”なんて聞かれて
恥ずかしいんだよね~」と一言。

「たしかに男性はそんな気持ちなんだろうなぁ」なんて笑って聞いていたけれど、
そういえば世の中はバレンタインだった・・・とこれを書いている今、思い出した。
忘れていることがなんだかさみしーぜ。

・・・なんていうちょっとしたぼやきは置いといて・・・




締め切りを前に、どんどんステーションもにぎやかに。


応募は6日現在で600通を越えたところ。
例年のことだけどゆっくりペースの方が多い模様。
去年は1400通、ということは・・・!?

10日(木)の締め切りまであと4日でござる。


うひゃ








 


クラフトフェアまつもと2011 スタッフTシャツのデザインの募集について。

キクチです。本日、二度目の更新となりますが、お付き合いください。

大島実行委員長よりのお知らせです。


今年も、フェアのスタッフTシャツのデザインを募集します!

[応募詳細]
・図案→タテ20cm×ヨコ25cm以下
    フェアのロゴと”2011 STAFF”の文字を入れること
    手書きでもデータでもOK!!

・カラー→Tシャツの色と図案の色を指定


ボランティアとしての参加となります。興味のある方は、ぜひ、よろしくお願いします!

パソコンと、にらめっこ。

こんばんは。キクチです。

ツイッターでは、もうつぶやかれていますが、今朝からクラフトフェア応募用紙のデータ入力作業が始りました。

今日は五人(午後からは六人)で、パソコンとにらめっこです。

かたかた、というキーボードを叩く音が、部屋に響いていたと思ったら、「あれ?あっ・・・。」という声が・・・。

エクセル初心者のキクチの悲鳴です。

なかなかうまく打てずに、のったらのったらしていましたが、午後にはなんとか少しは上達いたしました。

お昼には、炊きたての新米をもりもり食べる女子。

パソコンにむかう。

三時のお茶でなごむ一同。

ふと、バレンタインはもうすぐだ!!、と今日気づいた女子たち。

そして、またパソコンにむかう。

メリハリのついた充実した日でした。

追伸:バレンタイン・・・。みんな、どうするんだろう?


CIMG3173_convert_20110205202211.jpg









Home > 2011年02月

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近のコメント
最近のトラックバック
検索
Meta
リンク
Feeds

Page Top

